バナナブレッド

バナナブレッド


会社のIさんに借りている本に載ってた”ココナッツケーキ”の準備をしていて、全部用意して最後に気が付いた。ココナッツが無い!もう、卵もバターも室温になりつつあるし、粉とベーキングパウダーを合わせて振るったし、くるみは細かく切ったし、、、、
テーブルに昨日買ったバナナがある!!ので、決まり。なーんだ、いつものバナナブレッドの調度2個分の量が揃っている。
あとは、レモンを絞ってつぶしたバナナにふりかけておくだけ。エンゼル型とクーグロフ型に入れて焼いた。

これで、夫に持って帰ってもらうお土産が出来た。どうかなあ?ココナッツケーキがバナナケーキになったけど、気持ちだけでもどうぞ〜〜、召し上がってくださいね。