ゴマ入りプルマン

金曜の夜、週末モードに切り替わり時計は気にしないでいると焼く時間がこんな時間(午前1時)になってしまった。かなり眠たいのだけれど起きていられる。そのエネルギーの源はどこにあるのか?
夕ご飯の時のちょっとした言い争い・・・助け舟なんてやっては来ないのだけれど、心を朗らかに保つステキな場所が私にはある。場所と云うより、心の窓をどんな風に開くか・・・ということかな?私が空けた窓辺にはいつも太陽がいっぱいではないかもしれないし、届けられる花もないかもしれないし、さわやかな風が入り込むとは限らないけれども私はとりあえず開けてみる。今日は、懐かしい景色が見られたし小鳥たちのさえずりが心地よく聞こえてきた。
そんな窓が、たとえば私にはあって私はそこで涙の目を微笑みに換えることが出来るのだ。
 

つづれおり

つづれおり

夕方のリビングに今日はキャロルキングが♪