クランツ★ヨーグルトブレッド

クランツ


クランツ・・フィリングにママレードとカスタードクリームを入れました。カスタードクリームは、カスタードミックスに冷たい牛乳を入れて混ぜるだけで出来るもので。これだと、ミックスの量をいる分だけにすれば、無駄がないし手軽に出来るのでとても便利です。
クランツは一度に2個焼けるので、一つは買ってくださるIさんに、もう一つは会社のAさんのお子さんのお誕生日のプレゼントに明日会社に持っていきます。可愛いリボンがないんだけど、、、少し前は近くのはなあーとへお買い物にいけたのですが・・・。早く、また前のように可愛くてステキなお店が出来ますように!
 ヨーグルトブレッド・・・塩を入れるのを忘れました。みごと、味気ない味になってしまいました。粉に対して、ほんの2%の分量なのですが、入れなかったら大変!生地はしまりのないブヨーとした(まるでワタシ(^_^;)感じになって、味もかみ締めても何の味わいもないものに〜〜。でも、明日サンドイッチにしてお弁当にしようと思っています。マーガリンなど、塩分で何とか大丈夫でしょう。Iさん、、、失敗パン、ごめんなさいね