山形食パン☆ビスコッティー

山形食パン


 ここに辿り着く時は睡魔と一緒、の毎日が続いています。
今夜も条件反射のように、背中から手先からまつげの先からしのびよる睡魔〜〜と戦っているのですが・・・どうやら負けのようですぅ。。(っていうか、正しい眠りの時間なのですよね。)
 負けを宣言すると、なんだか開き直ってしまって、もうちょっとここに居られる雰囲気になってきたみたいで・・・。
 ビスコティーは最近では一番よく作るおやつになったのではないでしょうか?時間の余った時に生地を作っておけて、焼成温度が合うものと一緒に焼くことが出来るので、こんな私とは相性がピッタシなのでしょうか。油脂が殆ど入らないと言うのも嬉しいことです(その代わり砂糖はしっかり入っているのでしたわ・・・)それに日持ちがしますし・・と言ってもすぐになくなってしまうのですが(取り分けて、こっそりおいておけますよね・・ってそんなことはしません!!