バターケーキ

バターケーキ

 ”草木も眠る丑三つ時”なのです。窓の外は、雨の終わった潤った夜気の中に秘密めいた哀しみが潜んでいるみたいです。
 Kさんは風邪を引いてしまい、楽しみにしていた(多分・・)釣り行きを諦めて、調子のよくない体をどうにか休めようとしていました。私も予定していたことは諦めて(泣。。。N君のアッシーやら、Kさんのためのお買い物やらで過ごした土曜日でした。そうでした、携帯電話を買い換えました。
 昨日のパウンドケーキは薄力粉の割合が規定量よりもかなり多くなって、ぱさぱさしてる(しっとりしたいるのが好物のKさん曰く)と言っていましたので、今日はバターがたっぷりと入ってあるその名もバターケーキ〜を焼きました。切り分けて、レモンカートとヨーグルトを混ぜ合わせたソースをかけてみました。このソースのネーミングは何がいいのでしょうか?バターのこくとヨーグルトのソースのサッパリさが調度合っているように思いました。
 しっとりしたKさんの好きなタイプのケーキを食べて、早くよくなってくださいね。私も今日で諦めてしまったことがまた近いうちに出来るようにと願いを込めて、バターケーキを焼きました。