くず湯でまったり〜〜

 ゆっくり目覚めた朝、でもパンのお届けがあったのでボーとするまもなくYさん宅まで朝の散歩です。
 Yさんの玄関の周りは色んな草花や木が植えてあって、日曜の朝、一人で眺めては楽しんでたりするのです。調度2階のベランダでお洗濯を干していたYさんが玄関先まで来て下さったのでお喋りタイム〜。。もみじの足元に咲いていたとーてもちいさな花をいただくことに〜それから、ローズマリーとタイムもいただきました。さっそく庭に植えてみましたが、私は自慢じゃないけどちゃんと育てたためしがないんですよー。助けてね、Kさん! 
 この前誕生日にいただいたミニバラもKさんの方が行く末を案じているようです。どうもいけません私は。刹那的に・・・「あー、かわいい」・・その先がダメなんです。これは男女の差ではなく性質の違い?
 風邪気味な私に気付いたのか・・・一言も声をかけないでKさんは一人で障子の張替えをやってしまいました。きれいな白い障子に変身しましたね。もう、お正月が来てもいいくらい!!だるい体に私はまったり〜〜くず湯でおとなしく、おとなしく、、、です。