プルマン☆バナナクイックブレッド☆ゴマ入りプルマン

山形食パン

 ブルーの空を見て、秋の日の色々な場所を目に浮かべたくなります。
現実の私は、もしかして、なんて惨めで厳しい状況にあるのかも知れないし、もしかして、とても温かくて優しい幸せに満たされているのかも・・・知れません。 
 そこにあるのは一つの形で、私は心を朗らかにさせるべく、いや生まれ持った心の向け方で、そんな目でしか私自身を見れません。私はいつも微笑んでいたいから・・・。とても抽象的な言い回し、これは仕方がありません。ブログですから・・・・でも、気持ちが記号化されたここに並べる文字を見て、その文字の向こうに私は帰って行けます。変なこと書いているのかな?でも、こんな日もありで・・・
 Nくんのお友達のKみんからパンのご注文あり!ました。ゴマ入りの食パンを調度作りかけたところでしたので、それを買っていただくことになりました。いやあー、嬉しいものですねー! 残りは、明日お弁当のサンドウィッチに〜〜ゴマがとってもいい香りなのです。
 

 3個バナナクイックブレッドを焼いて、全て失敗してしまいました。写真のは、ふるった粉を半分入れ忘れたものです。とーてもしっとりしていて、マドレーヌみたいになったので、OKかな?何でそんなに同じものを作ったかというと〜〜スーパーで目が?合った?バナナさんが早く作って〜!って、うるさいものですから・・・ちょっと、プレゼントもしたかったし・・・プレゼントにはちょっと出来ませんでしたが、一つはあっという間に家族の胃袋へ〜。こういうときは、家族はありがたいものですねぇ。