プルマン

プルマン

 朝のサンドウィッチに昨日焼いたキャロットブレッドです。おうー、適度なしっとり感ありで1枚はそのままでいっただきまーす!きれいなオレンジ色にうっとり〜なんです。

 休日なので、午前の講座が終わって雑用を済ませて家に帰り、おそうじおそうじ♪←まるでお掃除大好きさん・・みたいですかね?いや、でもしかし・・・、この季節、玄関先に舞い落ちてきた枯葉をほうきでのんびり掃いたり、日差しが降り注いでるささやかな植木の葉っぱや花を目で確かめられるのは、ほんとに気持ちがいいものです。自然に笑顔をいっぱいもらっていることに改めて気付きます。こんなにささやかな中にある喜びを共有したいなあ・・・折角の秋日和なのだから。
 時計の針は、多分どんな時も同じように回っているのでしょうが・・・。立冬を過ぎ、木枯らしさんに木の葉が舞う頃になると、時間の行くのが早くなります。ルミナリエに行かない?と誘われて気が付いたら、そう・・・もうクリスマスの話をしてもおかしくないのですね。クリスマスに焼きたいものや、作りたいものが色々目に浮かんでは来るのですが、ほっと心が温かくなる〜そんな日になれば一番です。私はいつも、ささやかなものに無限の微笑を投げかけたくなるのです。