クリームパンとあんぱん

クリームパンとあんぱん

 近くの友達のSさんに「みかん狩りしない?」って、誘われて作りかけのアンぱんさんたちを焼き上げてからいそいそ♪と出かけました。あっつあつの焼き立てを持って〜〜
 わあ〜、たわわに実っていますねー!!太陽に照らされて美味しそうなところを鋏でチョキンと、一つずつ枝から切り離します。美味しそうな実をもぎ取る快感はちょっとストレス解消になるのでしょうか。お天気も温度も空の色も風の吹き具合も〜まさに秋日和です。
 近くにあった石榴の木に一つはじけたのがあってもぎ取ってもらい、袋の中いっぱいのみかんの山と一緒に持ち帰りました。一粒口に含み、味わうすっぱいそして変わらないものに想うなんか懐かしさ〜〜。