山形食パン☆りんごをのせたパウンド

山形食パン

 ・・プルマンのつもりがパウンドケーキの準備に時間がかかってしまい、こんなときに限って・・醗酵がどんどん進み(気のせい?)山形に焼くことになりました。これはこれでOKかな。
 レーズンをたっぷり入れた生地の上に生のりんごをのせて焼きました。切り分けて袋詰めにして〜これは明日Jが持っていくらしい。彼もまた、「美味しい!」の笑顔が見たいのでしょうか。

 昨日のこと:朝は前日にガス欠を起こしたMのおかげで、私がおきっぱなしにしてあるMの車の近くまで送っていくことになり、いつもより早い出勤時刻になってしまい、深夜は家の近くまで来ていたN君の友達のつ○○クンの車のバッテリーが上がってしまい、真夜中に「いらっしゃーい」だったのです(これは、珍しいことではないかな)