プルマン☆黒糖パン

プルマン



 いつものようにまたまた夜更けになって書いています・・・。
 明日からもう師走とやら〜12月をほかの言い方で呼んではもらえないでしょうか。小心者の身には、いたくしんどい響きがあるのですよ。焦らなくてもいいのに焦ってしまう(ただでさえ、落ち着きのないこの私なのです・・)
 私の周りに接する人たちの中に、冷静なタイプの人がいるとちょっと羨ましくさえなるのです。私にはどうしてかしらなれないタイプなので・・どんな場面になっても、静かに物事を考えられる人っていいなあ!(お風呂の中で一人でいる時や、穏やかな時間の中にいるときは、ゆっくりと何か想うことは好きなのですが)
 あ、そうそう湯船で半身浴っていいですね。後になって体がポカポカとしてきます。特に現在、お風呂上りに皮膚の塗り薬を身体じゅうあちこち塗っている身の私には、・・。結構塗るのに時間がかかるので体が冷えないっていうのはとてもありがたい事なのです。でも、このスキントラブルもう、かれこれ1年になるんですよね・・。大丈夫か私?
 もう12月、いつもの年ならとっくに灯油を買ってストーブで暖を取っている時期なのですが、今年はエアコンを使用しているのです。この家に住んでからこの様にエアコンを使うことはなかったのですが、今年は灯油が高い〜〜とかいう訳で(実際どれくらい上がっているのかな?お値段)でも電気代とどちらがどうなのかな?・・・まあ、そんなわけでお風呂上りもエアコンの緩めの部屋には半身浴の後に来るポカポカ効果が必要なのです。
 今日はちょっと嬉しいことがあったのですが、うれしい気持ちをパンに表すには遅すぎる時間なので、また明日にでも気持ちをパンで焼きましょう!