プルマン☆ココナッツがのったバナナのパウンド

プルマン

 朝、洗濯物を干す時、雪の降る音?っと思いきや葉っぱが降り注ぐ音でした。庭の藤の木もすっかり黄葉して、はらはらと舞っていたのです。小さな庭に、まあるいテーブルに雪が降るように落ちてきていました。出勤前のちょっと慌しい時間帯ではありますが、そのことは忘れてしばし見入ってしまいました。そうだ、写真!!と思って撮ってみたのですが、見たようには撮れないものですね・・。まあいいかっ〜この目でしっかり、冬の朝のひとこまを見届けました。
 暑い日差しが照りつける夏の午後にはやさしい葉陰をこしらえてくれてた藤の木、北風が吹き過ぎる季節には静かに静かに葉を落とし、訪れる春に新しい芽を育んでいくために、幹の中できっと絶え間ない静かな営みをするのでしょうね。