寒空の下〜

くず湯で〜〜

 お風呂上りに、あったかーいくず湯を飲んでいます。また今日も、午前2時になってしまいましたよぅ。
 友人と待ち合わせした時刻が過ぎ、寒空の下、「もう・・遅いじゃないのよー、おお寒!。プリプリ。。」状態でしたが、ふと天空を首が痛くなるほど、真上を向いたまま眺めていました。
 そうだ、、星見よ!ひさしぶりだし・・とか思いながらです。冬の夜空に瞬く星たちはきれいです。遠い空にきらきらしてみんな私を見てくれているような・・あ〜なんて優しい星たち。
 ところで、<冬の大三角形>って、どれだったっけ?まったく忘れてしまいました。折角教えてもらったのにって、教えてくれた人のことを思ってみたり・・しながら、首の痛いのも忘れ星と星を勝手につないでいっぱい三角形を作っていたのでした。もうほんと、夢中でいろんな三角形を作っていて、さっき遅いじゃないの!って怒ってたことも、底冷えの寒さもすっかり忘れていました。