フラップジャックス☆サブレ

フラップジャックス


  
 
 クッキー作りって、優雅にやりたいものなのですが・・・仕事から帰宅、ワンちゃんにえさをやり、お洗濯を取り込み、お風呂洗い、晩ごはん作り(今夜は講座があるので)、ながらえっさえっさとクッキーの生地を伸ばしていたりするのです、もうずーとあっちこっちの時計とニラメッコ状態で・・。ばたばたして取り掛かった割には、昨日よりはいいのが出来て満足。。さっそく、やっと冷めたところを袋に入れて、それを持ってぎりぎり夜の講座に滑り込みセーフ!講座へと車を走らせながら「何でいつもこんな時間ぎりぎりいっぱいへとへと状態に自分をしてるんやろ?」って、おもったりなんかして。
 ずーと何かしてないといったい何がどうなるというの?何が怖いの?何かに甘えたい気持ちを思い出さないように・・何もしてない時は、きっと居心地の良い穏やかな”とき”を確信できる時なのでしょうか。
 その場所・その時間を持てるべく、やっぱり今日も私はここで空を眺めながらその空のずーと遠い下に思いを馳せているのです。頑張ってるよ!

フラップジャックス・・今日は卵を入れてちょこっとふわっとさせてみました。もう眠いのでレシピは明日〜

[レシピ]フラップジャックスのレシピは過去に書いていました。今日のは、自分の覚えとして-・・
1.マーガリン・・・200g
2.砂糖(今日は、きび砂糖)・・・100g
3.卵・・・1個
4.小麦粉・・・150g
5.オートミール・・・150g
1〜5と混ぜ、レーズンとジンジャースパイスを適宜入れる
焼成・・・170℃で25分ほど