山型食パン☆ウォールナッツショコラ

山型食パン

 しとしと雨の一日でした。
 東京の方は今日、春一番が吹いたとか・・・この地では春一番って吹かない年が結構あるのかなあ?明日はどんな空模様でしょうか。この季節の空の不安定さは、なんかわたくしに似ていて愛おしくもあります。分かるんだなー、きょうは一日降っていたいの?今日は曇り空でいたいの?今日は青空でいたいの?って、春の気圧配置もこんなわたしと一緒にされたら困るかしら?
 明日は、会社のMちゃんのお誕生日。「チョコレートのケーキがいいなぁ」と言うリクエストに答えて、数少ないレパートリーよりこれを焼きましたよ。喜んでくれるかなー?八ピーバースデーMちゃーん♪