プルマン☆バターロール☆あんぱん☆いちご大福☆ウォールナッツショコラ

プルマン

 午後からの予定がふいになり、出先の車の中で、さて何をしましょうか・・空いた時間と比例してぽかんとしてしまっていたら、都合よく電話が入ってきました。久しぶりの友達と会うことが出来ました。
 愛知牧場のログハウスでお茶の時間〜あったかいミルクティーを注文。なんといってもミルクが違う!すぐそこでモォ〜〜と言ってる牛さんがいますし・・・。たっぷりのおいしいミルクをしっかり入った紅茶に注ぎながら、久しぶりの友達とおしゃべりする。ログハウスの居心地もよくって長居してしまいそうなのですが、折角の春日和なので外を歩くことに〜。菜の花畑は一部ほんのり色付いて、もう少しすれば一面の黄色となってきれいだろうなー。坂の上に教会の屋根が見えて、何てのどかで絵画のような風景なのでしょう!自宅から車で数分ほどの場所にある、心を落ち着かせる所です。
 モォ〜とかメェェ〜とかヒヒィ〜ンとか聞きながら、持ってきていたいちごの大福をベンチに腰掛けてパクリパクリ。イチゴの酸味と白あんの上品な甘さは、吹いてくる風とともに春を告げる味ですね。サイコー。「残念」の後に「よかった」があった日。

          ←上手くできたっぽい・・ので、明日お世話になった先生にプレゼントしようと思っています。