ラズベリーのムースに鯉のぼり♪

ラズベリーのムース

 端午の節句・こどもの日〜〜〜あー、ちっともそれらしきことをしてないのです。菖蒲湯にも入っていません。折角、四季のあるこの国に生まれたのだから・・季節の中にある古くからのそんな趣のあることは 小さくてもこなしていきたいのに。あぅ、そう言えば”かしわ餅”だけはちゃんと2回も口にしましたねー。(食い意地だけは、立派(^_^;)それで今日は、カワユイ鯉のぼりをラズベリーのムースの上に泳がしてみました。って、こんな夜中!明日カワユイ?子供たちと一緒に食べることが出来るでしょうか?
 
 ついこの間、小さな若葉が・・と思っていたらその葉は萌黄色に彩られ、日一日と淡い緑から萌葱色と確実に緑の世界のグラデーションを見せてくれる。家のこの藤の木の葉もまさに萌黄色がきれいです。花もつきましたよ。Kさんが一生懸命守ったこの藤の木に・・。