ヨーグルトブレッド☆グラハムブレッド☆パウンドケーキ

ヨーグルトブレッド

 土曜の朝にお届け予定のFさんへのパンは、前日の夜に焼けないことが多くて、土曜の朝に目が覚めてから作ることになります。休日の朝は、ゆっくり出来ることが楽しみの一つなのに、結構早めに起きなくちゃいけない事もパン作りとなると、ばっちりです。さすが今朝はどこまでが夜でどこからが朝なのか〜〜?その感覚を一日引きずっていたみたいです。
 早寝早起きを見事に貫いているKさんとは大違い・・・(反省(^_^;)) 休日のKさんにはまったく頭が下がります。早く目覚めた積もりのわたくしが、パンを捏ねだすころには、一体どれだけの仕事をやってのけてるのでしょう?気が付けば、部屋のカレンダーも新しい月に変わっています。リビングに置いてあるコンパクトな畳と絨毯も外の日に当てて・・絨毯はもうかなりくたびれてきてるからほかそうか、と独りで決めてちゃんと干したのを指定のゴミ袋に入れてあったし・・・。いつまでも片付けられないでいるストーブ(!まだ、ありました)は、とっくにKさんの仕事だと暗黙の了解が・・・。
 時計の針が12時を指すころまでに、どれだけのことをしてくれるのか、嬉しいなぁ!ほんとにありがとって思ってますよ。片付けるのが下手な私に何か言いたいでしょうに・・・「ホンマに、おまえは・・・」と言いたげな目でチラッと見たりして。そうなると、こっちも、んじゃー頑張ろう!って思ってはみるのです。思っては・・・・