週末、ウフフ〜なのです 

 働いて、週末。また働いて、また週末。。エンドレスに・・・
 そう言えば、この前会った友達は私の家のローンの心配(何年はろたん?とか、、)をしてくれる心優しい??!ひとだ。本人はちーとも気にしてないというのに(余裕が無さ過ぎて(^_^;))。。。って、何が言いたかったというと、、、いやぁ、分からなくなってきた。
 いいんです、仕事をして、スイッチをOFFにして、人のことをとやかく思ったり言ったりしないで、私の周りにある数え切れないほどの、小さいけど心がホンワカする「よかった!」に微笑んでいられことの出来る日常を持ち、家族や周りの人に「ありがとうね」って思える伸びやかさを嬉しく思い、ほんのちょっぴり、落ち込んだりした時は温かく包んでくれる空想の世界の住人を持っている・・・・。心の幸せは、誰かと比べたり物の数や形からは遠いところにあるものではないのかな?