庭先の花

 バラを見に行きたかった花フェスタ記念公園(HP)は、朝のんびり〜しすぎてた私の所為で来週行くことになりました。と言うより、ネットで見たら明日から1週間ほど無料で開放するそうなので、即決定。ん、なかなかタイムリーに嬉しいことしてくれるじゃないっ!でも、混むかな・・・バラさーん、まだ見頃よねー、枯れないで待っててねー。
 さて、ふと庭先で見つけたちいちゃなはな。あら〜こんなところに咲いたのね。2年か3年前に近所のSさんにもらって来た花だわ、確か。折角もらったのに枯らしてしまったと思い込んでたら・・・ちゃんと根は生きてたのね。
 ありがとう、咲いてくれて♪
 名前を忘れちゃってごめんね。でも、しっかり写しましたよ。
 秋になると、ちいちゃな紫色の実を並べる「ムラサキシキブ」の小さな花が咲いてました。あ、もしかしてあの小さく並んだツブツブが花?じゃないでしょうね・・・。よく知りません^_^;