ベーグル☆バナナクイックブレッド

ベーグル

 食パン用に使う”スーパーキング”が底をついてきたので、フランスパン粉と薄力粉を使うベーグルを焼いた。
 今日は会社のエレベーターが故障したので、2階にある25kg入りの袋は頼めないな〜。ショップで2.5kg入りのを買う気にもなれず・・・。
明日は、修理済んでるのかなぁ?ニュースで見聞きすることが突然目の前にやってくることがある。シンドラー社のエレベーターを点検に来る予定の前に故障してしまった。扉が閉まったまま動かなくなってしまったらしい。Aさん乗っていなくてよかったねー!
 それよりも、私自身今日はあたふたしてしまった日なのです。車に乗っていくつもりが、朝寝坊してしまったNくんが乗って行くことになったのですが・・・。近くの駅まで送ってもらう途中、一つ目の信号で止まって発進するとき、が〜〜ん!悪夢再来!アクセル踏み込んでも、前進しない!これは、2度目。落ち着け・自分・・・・。
 でもさすが男子、「お母さんがJAFよんで、来てもらった時JAFの人はどうして直したの?」と、冷静だ。なんかトライしてるうちに、「あ、大丈夫。走れる〜」って!駅で、降ろしてもらって何事もありませんようにー!と祈るのみ。
 お昼休みに、大事な振込みがあるため銀行に行こうとしたら、振込用紙がないっ!ないっ!!えー、忘れたんだ。朝ばたばたしていて・・・・。本日期限の振込みのため、急いで家に帰るしかない。しかも、車がない!早退をもらって地下鉄駅へと〜〜。 
 駅に降りてから〜、歩いたー、歩いたー。家についてすぐまた銀行へと歩いたー、歩いたー。何とか、3時までには無事振込み完了できた。あぅ、、もううっかりさん過ぎる自分を反省!
 それでも、しっかり歩くことを楽しんでしまった。へぇー、こんなところになんか変わった花が咲いてるぞっ。この歩道もすっかり、樹の緑が茂るように育ちでーんと立派な姿になっている。久しぶりに草いきれの中を通ったり、(銀行に行くまで一体どんな環境なんだ?)すぐそこでも、車ばかり使っていてはわかり得ない、この楽しい気分!