朝の雨が降る♪〜〜

昨夜は、キーボーの上に手をやり、そのまま眠りの中へ連れて行かれたようで・・・・テレビではWimbledonの中継がひとり続いていたのです・・・・
 
 今朝は雨降りですね〜〜落ち着くかな、少しは・・。
 窓を開けるとちょっと肌寒いような、心地いいひんやりした空気です。何故か(いや、理由はある^_^;)サイモン&ガーファンクルの”America”ばかりリピートして聴いている。(というより聞いている)←約1名分かる人いますよね・・・
 雨が落ち着かせてくれるはずなのに、だめだなぁ。。
 昨日、コミュニティ紙に同じ町のMさんが”シンガーソングサラリーマン”というサブ肩書きで載っていた。以前Mさんの歌はKさんと共に聴かせて貰ったこともあり、また聴きたいなあとずーと思っていたのです。 紙上では、歌のことを書かれてはいないのでしたがMさんを思い、Kさん共々同じような気持ちになっていました。
 風の《海岸通≫に針を置いて♪〜〜気持ちは、もうっん十年前に。
 そんな時、ギターをかき鳴らして表現できるKさんがうらやましくもあり、ちょっと昔を思い出したり・・・。 そうだ、こんなKさんに気持ちが傾いていってたんだぁ〜〜なーんて、ねっ!
 N君の部屋においてあったマーティンじゃないっ、ヤイリを持ってきて、コンサート・イン・リビング♪
 ”シンガーソングサラリーマン”ばんざーい!!
 なーんかこんな中年世代増えてるみたいね・・