プルマン☆スパイスクッキー

プルマン

 
 スパイスクッキーの中には、シナモンとクローブが入っています。レシピではナツメグがあったけど、家になかったので入れなくてもいいかな。このレシピ、白黒のコピーで見たのでこんな濃い色が付くとは・・ちょっと、びっくりでした。慣れないクローブを入れ過ぎたのかも(^_^;)ね。タンサンを水で溶いて入れたのは初めてでした。レシピを勝手に変えるのはいつものことで・・・、ピーカンナッツは八つ割ピーナッツにしてっと。
 1個つまんでみました〜。っん、スパイシーじゃあないね〜ちょっとがっくり。(やっぱり、ジンジャーが好きかも〜)
 こんなお土産いただきました。(お土産を貰った人にいただきました、がホント)
 ホウバに包まれたおもちです。木曽の方の特産物なのかな?ホウバ味噌ってありましたよね。