ショートブレッド・ボタン

ショートブレッド・ボタン

 家の前の道路のずーと向こうの家の屋根に、オレンジの上弦の月(だったけ♪)が「ここにいるよっ!」って言ってるみたいにあっけらかんと浮かんでいる。もうすぐ見えなくなっちゃうような空のずーと下だけどね。それでも、そんな顔してもう見えなくなってしまうのよね・・・。
 そう言えば・・・明日は七夕さんですねぇ。七夕の夜はあまり晴れないような日が多い気がするのですが、どうなのでしょうね?お天気がよくなくても、織姫と彦星は逢えるのでしょうか? 
 1年に1度なの?天の川を渡って行くのでしたか? 明日の夜、晴れますようにね・・・・がまんしてがんばって、やっと逢える日なんだから。。
 短冊に願いをこめてなにかしたためましょうか・・。一体私は何を書くのやら?「彦星に逢いたい」って?

 素朴な気持ちを誘い出してくれそうな〜〜、この”ショートブレッド・ボタン”130℃で1時間焼くのです。そして、出来ることなら、ゆ〜たりとのんびり味わいたいなぁ。