プルマン☆カマンベールブレッド

プルマン

 
 午前中、この二つを焼いてたら〜もう、12時を過ぎてるー。休みの日はどうしてこう・・・時計の針は急ぎ足なのでしょうね。ふしぎ・ふしぎ・・。
 梅雨の晴れ間・・というほど雨はありませんが、折角いいお天気なのでお日様にお布団を干そう!
 仕事に行く日は干せないので、こんな日はいーぱい干さなきゃ。それから〜水曜日毎度のリサイクルのゴミ出しもまとめておいてーっと。いつものやるべき家事の中で、こうしてパン作りをするということが、なんかストレス解消になるんです。ストレス解消だなんて・・・、パンを注文してくださる方にシツレイですよね。
 休みの日は時間が微笑みかけて〜あれもしたい、これもしたい・・・♪(誰かの歌みたいに)・・・と思うのですが、・・でも、お生憎様、午後の講座が終わってからなんだかんだの用事が相次ぎ、ばたばたと今(夜)に至る〜〜〜。何か、つめたーいものでも作ろうかなぁと思っていたところ、こんなプリンが当たっちゃいました(^○^)
 講座の前期終了の日でしたが、教室でちょっとしたゲーム形式のテストがあって運よくグループの成績がトップだったので、賞品にと・・・先生手作りの”マンゴープリン”をいただいたのです。先生自ら作ってくださったのも嬉しいし、”手作り”をいただくって、気持ちがほんわかするものなのですねー。ちょっとしたことがキラッと何よりも嬉しいわたしです。。