乾麺、いただきました〜♪

麺・めーん〜♪

 本日、なーんにも焼かず・・・なのでっと、会社のHさんにいただいた、乾麺をアーップ!
 左から、信州開田高原「霧しな そば」・山梨はくばく「豊熟麺 ひやむぎ」・同じく山梨はくばく「麺ひねり 極細うどん」〜と、とても楽しみです。 わたしは特に、ひやむぎが好きなんですよねっ。どんなんかなぁ?Hさん、ありがたくいただきますわね。
 
 出勤する朝、いつものようにバタバタと出かけ〜て、乗り込んだ車に、そうだーガソリンがぁああまり無かったことを思い出した。まぁ、会社までなら何とか行けるワァ〜と思って走り出したものの、スタンドによる時間が惜しまれ、ガソリンナイナイはらはらの心細い運転席の私。当然、エアコンは付けない、ラジオは聞かない、、、ので窓は全開!(あー、暑いんだか何だか・・・
 でも、よかったー!のです。思いっきり下げたウィンドーにセミの初鳴きが飛び込んできたのです。はぁ〜〜、セミかぁ、初鳴きだね。全開の窓に、セミさんが届けてくれた夏の朝でした。抱え込んだ重たい荷物がすーと軽くなるような気がしたのです。今日はなーんかいいことありそっ・・・