ゆうがた、仕事が終わって職場のまあまあ近くの皮膚科に行ってきました。(混んでるわぁ、あっ昨日祝日だったしね・・) 
 あー、先生がかわってる。元気な若い女医さんだ。何より、きっぱりはっきりよどみない診断がわたしには納得がいきました。今、こうしたらこの症状は治るけれど、でもまた症状が出たら薬という対症療法になるので、やめましょう。このまま、大きな病院へ行って検査を受けてください。名〇〇日赤なら、〇〇の検査がそろっていますから。ということを言われて、痛いのはつらいのだけど、明日までがまん。明日、病院へ行きましょう。
 よかったー。皮膚科をネクストに変えることを勧めてくださったブログid:sakurasaku2005の作太郎さんにも感謝したいです。あったこともない方に、こうして助けてもらえるなんて不思議です。