コーヒーが飲みたい

マグカップで〜

 ちょっと手がつかない・・・。
 あぁ〜、こんな時ガツンッとした(どんなん?)苦めの珈琲が飲みたい!と思ったりするも・・・、うちにはガツンと苦めの珈琲はないなぁ。でも、いつものよりは少しストロングなブレンドを一人で一人のために淹れて、でっかいマグカップで飲んでみる。珈琲が飲みたいというよりは淹れる時の時間が好きなんです。淹れている時のあの香りは、理屈抜きで癒される・・。
 雨音が止まないねぇ。部屋の中には、ハンガーに引っ掛けられて湿っぽい顔してるシャツたちが溢れてきてます。いくらしめっぽい顔してても、雨が止んだらカラット湿気が飛んでふんわりするよね・・・。 そう、、そんな自分を信じよう!