はじめまして〜ゴーヤーくん♪

         
 わたしが起き出した頃はとっくにマイ畑から、”本日の産直”は出荷済みのKさんです。(ほんとにすごい、6時半過ぎたくらいよー)
 おー、その中に初お目見えのゴーヤーくん登場!緑がピカピカで、なんかカワイクさえあります。知らなかったのですが、ゴーヤーの葉っぱのにおいって、とーてもいいんですね。ルッコラにも似たような、ちょっと芳ばしい、うーんゴマのような。なんで、こんないい香りなんでしょう?ゴーヤー自体はやっぱり青臭いにおいなのに〜〜?
 夕ご飯にゴーヤーチャンプルー♪この前作ってから随分経っているので(←覚えが悪い人)、また作り方を検索して(Kさんが進んで)、きっちり苦味だけはなくなるように!チェックしました。たてに半分に切ったら中のわたの部分をしっかりスプーンで取り除き、塩をすり込んでスライスしたら、湯がいておく。これを使えば苦味はなくなるはず。 
 久しぶりに家で食事したMも美味しそうに食べていた。敬遠してしまっていたゴーヤーくん、ごめんね、もうOKよ!早く次出来ないかなっ。。