ビスコッティ

ビスコッティ

 160℃で25分、150℃で10分と二度焼きするビスコッティ。1回目で1つにまとめて焼いたのを1センチほどに切り分けて2度目に焼きます。この前焼いたとこだけど、ヘーゼルナッツとアーモンドが早く焼いてー!って言ってるみたいな気がして・・。いつもは、10gだけ入れるバターを今日は入れない生地で焼いてみた。明日サマソニに向けて東京に行くというNくんが持って行くでしょう。
 今日は、勤務先までの送り迎えをN君がしてくれた。大きくなったもんだ、、末子はいつまで経ってもまだ小さいというイメージがあってどうもいけない。一番背が低いのだって、とっくの昔にこのハハだし、中身だってハハの方がよっぽど子供だったりするし・・。
 仕事のことで、以前書いたかな? 職場の正社員の事務員さんが辞めたのでパート職だけでやることになってから、やはりこれまでのようには時間通りには帰れなくて、夕方の時間、主婦にとっては忙しい時間が消えてしまって、何とかやり繰りしなければいけなくなり、きつい日があったりもする。まさに今日はそんな日で・・・、頭がなんだかぼうーと重たい気がする。
 こんな日は特に仕事の帰り助手席でうとうとさせてもらえるのはありがたいわぁ。って、大きくなった?Nくんに感謝しつつ〜〜目が覚めたら、家の駐車場でした。途中、スーパーによって買い物した時も、チチが飲むビール缶のダンボールを二つ買えたのも難なく運んでくれる君のおかげだったんだよね。