プルマン☆パウンドケーキ

食パンが美味しい

 ただいま、発酵中・・

 窓の向こうの月が見えなくて庭に下りてみたら、おぼろげに浮かんでいます。光を放たない消え行くような格好で、これからひそかに夜の空に弧をたどりつつ散歩するのね。
 落ち着く感じが好きなコーヒー屋らんぷで、しばし友人とおしゃべりをしていると、たまにしか会わない友人からメールが入った。新しい仕事のことを伝えてくれるメールに、がんばってる彼女が痛いほどわかるのです。 
 コーヒーを一緒に飲んでる彼女もたった今仕事を終えたばかり・・。類は類を呼ぶ・・・って言うのか、頑張っている(というより、頑張らなくてはいけない・・)友人が周りにいるなぁ。と、思えるのです。
 目には見えない支えあいの中で、わたしも頑張れるのかな。っと思うと、たまにしか会えないがんばり屋さんの彼女たちにいっぱいの感謝をおくらないとですね。