プルマン☆プレーンな(レモンの)シフォン

プルマン

 優柔不断な星の下に生まれた天秤座の私、、、って、そんなの関係ないですか・・。(←ぼうーと一日を過ごしたことの反省らしい・・)
 昨夜が最悪だっただけに、、どうしようもないわ。
 10年に1回あるかないかの酔っ払いさんになってしまってました。ふ・ぅ〜〜。
 普段からアルコール飲まないくせに、わりと一気にビールを1缶(だけなのに、完全に酔いましたわ〜)空けてしまってですねぇ、何を言ったか覚えてないくらい(あー、こわっ!)言いたいだけまくし立てて、酔っ払いさん横になる〜。次の日に響くのが分かっていながら、明日は休みだから、まっいいかぁ・・モードにチェーンジ。
 そんなわけで、朝起きたらまず昨日の終わりからやらなくてはいけない。
 今日の午前の予定・午後の予定を立てるやる気が湧いてこなかった。することがいくつかあると、最近どうもこんがらがってきてしまう。これって、あぶない?
  調子の悪い耳のために耳鼻科に行こうと思ってはいたものの、行かず〜〜。明日は混む事間違いないので、今日のうちに銀行へ行こうと思ってたのに〜〜。耳の調子が悪いからこうなる・・・、これって悪循環。やっぱり、体の調子が良くないとどんどん悪循環の輪の中に入り込んでしまいます。え〜〜い、脱出しなきゃ!!
 やっと、やる気を出すためにシフォンを焼くことにしたんです。
 オーブンの中で何かが焼けていると、待ってる間、頭の回転もよくなってせっせと家事をこなしてたりして〜〜。あと何分で!と言うのが性に合ってるのかな? 
 そうそう、夕方近所のお友達のユッコリンのおうちにお邪魔させてもらったのもパンを発酵中の時間で「あと何十分」と言う制限時間付きでしたわ。
 ダラダラと過ごしてしまった休みの日の夕方に、西日に向かって日傘差してゆっくり歩いているのもいいかなぁ〜。それに、コットンの可愛いワンピで迎えてくれたユッコリンのお家はメルヘンチックで気持も可愛くなるというもの・・・。
 あとで、Nくんとアイスクリームとともに食べましたが、シフォンケーキって皆さんは何と召し上がられるのでしょうか?  ちなみに今日のシフォンは、プレーンなレモン風味ですよ。