突発性難聴だった、やっぱり・・・。耳鼻咽喉科の先生とは6年振りのご対面でした、って言っても先生は全く覚えがないでしょうが。 カルテを覗き込んで「この前は何年前になりますかぁ?」と訊くと「平成12年ですねっ。」
 前回と同じような症状で、処方される薬の説明と共に「出来るだけ、休んでください。」と、これまた同じやさしい”お言葉”だったですね。
 さすが、猛反省しました。無理しちゃダメ・・ムリシチャダメ・・・!診察が済んで帰る道すがら、運転しながらもう、ブログも止めたほうがいいのかなあ、とか。愛されたいとか必要とされたいとか・・なんて欲張りな自分なんだと思ったりして。 何であるがままの自分を受け入れないんだろうか?とか、違う方向から自分を眺めていた。
 この原因不明の病名をデーンと貰って、ちょっとスッキリした感じです。踏み切りで信号がなって遮断機が下りてきたような、ちょっと止まって右左を見ましょうという風なそんな時間が目の前に突然やってきたんだわ。