午後のアシタバ茶


 粗忽ものの私です・・・
 昨日の夜、仕事から帰ると家に電話が・・ハテハテ電話の向こうは夜の講座の係りのお方です。??「今日から秋の講座が始まったんですけど〜〜〜〜」「うわあ(@_@;)・ドヒャ〜〜ン!!」楽しみにしていた講座のことをもうすっかーり忘れてました。スタートの日から行けなかったなんて・・ショック。。まっ、何とか来週で頑張りますか・・・。
 そして今日、歯医者の予約の日なので診察に行って、耳鼻咽喉科に行って、帰ってギリギリ今日から始まる午後の講座に間に合うなっ、と想定していたんです。。 
 歯医者で待ち時間があったので、携帯のカレンダーに忘れないように来週からの講座と今日の午後からの講座を入れとこうとして調べていたら、なんと今日の午後はまだ講座はありませーん。来週からのスタートでした。ワァ〜〜、見てよかったぁ。急に予定がポッカリ空いたので〜〜、嬉しくなってしまいました(^○^)
 耳鼻咽喉科の診察が済んだら急いで帰ることもなくなったので、勤務先が近くにある友達のHさんに電話してみました。急だったのに、いいよ〜と言ってくれて本屋さんの中のお店で会うことに〜。
 調度お昼時だったので、彼女はクロワッサンサンドとでっかーいカップ入りのミルクココア?だったかな、でランチ。私はコーヒーと”発酵バターたっぷりのクロワッサン”で、1時間弱を語らいました!
 家に帰って、またお茶が飲みたくって〜〜、ゆ〜く−り出したアシタバ茶。うーん、さっき貰った新しい耳鼻科のお薬が水薬だったしぃ・・・もう、おなかぷくぷくです。。
 さーて、ヨーグルトブレッドが焼けたかなぁ?