山型食パン☆マドレーヌ

山型食パン

 しゃがんで座ろうとしたら、あ、いたたっ、、ひざの下の辺りが打ち身したような痛さ。はぁ〜、昨日のあれだ・・。
 昨日、汗びっしょりになって家の中中拭き掃除をしてしまっていたんです。最初はどこだったかちょっと気になって拭いたところから止まることなく、雑巾掛けできるところは手当たりしだい拭きまくっていました。
 日記にこんなことを書くのは、普段はめったにしないことだからです。昨日は気温も湿度も高く、ただでさえぼーとしてよう!っと思っていたのに・・・。やりだしたら止められなくなってしまって。床の間からドアからドレッサーの引き出しやら床は全部(ま、狭いけど・・)テーブルの椅子の足のたまった誇りやえーとえーと・・・2・3時間ほど汗が出るのが気持ちよくなってきて、「これが本とのデトックス!!」とか言いながら、ひざをついて這いずり回っていた痛みなんです。
 なんでそうなったのか不思議です。過去に何回かはあるんですけど・・・、めちゃめちゃしんどい時に片付け物にはまってしまったり〜〜〜ヘンですよねーー???
←焼き上がり〜こんな型で焼いてます。
 Mは小さいときからレモンの香りの一杯のマドレーヌが好きだったね・・・。これはちょっとプレゼントだよっ。(ふぅ〜。