ショートブレッド

ショートブレッド

 サクサクした出来上がり、でも口にするとバターが重たい感じ。。
 今日も何かと・・・ゆっくり焼けなくって、短時間で出来ちゃうショートブレッドにしました。夜、自宅まで来てくれるというので友人と待ち合わせた。待ち合わせの時間が過ぎそうになってから、この生地を計量し始めたんです。(いいのかぁ・・?
 はい、粉150g・はい砂糖50g・はいバター100g・・でおわりですから・・・。バターはいつも適当に(10gぐらいになるのかな)カットしてタッパーに入れてあるから、話が早い。
 ドレッチで粉と砂糖を混ぜた中でバターを混ぜ込んで行くだけ〜〜あとは一つにまとめて冷蔵庫にホイッ。友人と話している間はちゃんと冷蔵庫で待って居てくれる・・・帰ったら1センチほどの厚みに伸ばして焼けばOk〜♪ ちょっとの間も惜しいワタシは分かっているんです・・もうどうしようもない焼きたがり屋。。