バナナクイックブレッド

バナナクイックブレッド


 朝、焼きました〜。やっぱり・・・症候群?いやぁ、中毒症? 以前id:inabahさんがいってたみたいに・・・隙間何とか症候群かなっ?空いてる時間にぽっケーとできないのは、こまったもんです!
 バナナを買って、皮のところがくろーい点々がつくまで(この点、何ていうんだったケー?)置いていたんです。そう・・・バナナシフォンを作るために。今朝は調度よかったのに〜そんな時に限って肝心の卵がなーい!卵が7個要るんですよね。
 我が家の冷蔵庫の卵の置き場の回転の速さったらすごいです。あるあると思っていたらおおまちがい〜。家族5人とも卵大好きっ子なんです。まぁ私は卵を使うのが好きってことですが・・・。Jは目玉焼きはいっぺんに3個ぺろりだし、、、何の話でしたか・・・そう、朝卵が3個しかなかったんです。それで、えーとここまで熟してしまったバナナの使い道はこれしか思い浮かびませんでした。なかにココナッツロングをたっぷり入れました。焼いて冷まして〜そのまままたオーブンに戻して「行ってきまーす」。あ、私が最後に家を出るんでしたけど・・・。