かぼちゃのパン

かぼちゃのパン

 焼きあがったところに、「わぁ〜、いいにおーい」って言って、今Nくんの友達が遊びに来た。「かぼちゃでしょー」外から入ってくると、どんなにおいがしてるんでしょうか?
 朝、出勤前にちょっといいことを3つ撮りましたよ。お洗濯を干しに庭に出たら、萩を発見。 萩は種類が沢山あって、一体これはなんていうのか?? まぁ、いいですそんなことは。どこからか種が飛んできてこの庭に来てくれたのをなんていうのかな?こぼれた種さん・・。ここに咲いてくれてありがとう!今度の秋も咲いてくれるかな。
 それともう一つこれはちょっと前に発見した花(名前が分かりませんが・・)萩と同じように薄い柔らかなむらさき色です。秋をそっと教えてくれているような花ですね。ちっともきらびやかでなく・・・ただ、日に輝いている。 
 何をするためというのでもなく、かぼちゃを洗って適当な大きさに切って面取りをしておこうと包丁を入れてたら・・・、ふと見ると皮がこんな風に切れて、ほら鳥さんみたいでしょっ! 最初は面取りのつもりだったのに、皮を全部むいてもう茹でてました〜。ウフフ、、帰ったらかぼちゃのパンを焼こうとしてたんですね・・。