バナナシフォンケーキ

 ↑新しくカテゴリーを作りましょう。
 id:tomosyokuさんより教えていただいたレシピによるバナナのシフォンを焼きました。
 がー、砂糖がブラウンシュガーでその全部をメレンゲの方に混ぜ込んでいくというのは初めてのことで〜〜、これでいいのかぁ?と思いつつ・・やっぱり、メレンゲがしっかり泡立ちませーン。
 が〜ん!卵黄・牛乳・サラダ油・バナナ・薄力粉を混ぜた中にこのしっかりしていないメレンゲをいれてっと、型に入れても当然のごとく・・ダラダラ状態で、とにかく焼こう!焼けば何とかなるかも?!と甘い考えで〜〜。
 「ぴー」オーブンのやき終わりの音。そぉーーと開くと、あ、やっぱり(T_T)。。逆さにして冷ました後、丁寧に型からはずしてみたら〜こんな風に焼けましたよー。
ケーキの高さはいつもの半分ほど、すぐ食べてたN君に訊くと「ア、オイシイ。コレー、シフォンジャァナイネ。」「そうやね、コットンやね・・」と私。。
でもこの秋、濃厚なこんなシフォンもいいかも〜〜何と一緒にいただこうかしら?