あしたば茶

 部屋の温度計は、23度。気持ちのいい朝、もう空の色も青く広がってきましたねー。早く目覚めてしまった朝に・・いつものようにあしたば茶を淹れるためにやかんに水道水を入れ、ガスをつけて沸かす。次は洗濯機の準備っと。また、戻ってきて(って、徒歩5・6歩です)茶葉の用意♪
 と思ったら〜〜、もう最後でした。袋に残っていた最後の葉っぱを全部ひっくり返して入れて調度いいくらい、粉もぜーんぶ入れて。。
 また、ネットで注文しとかないと・・この、あしたば茶のおかげでしょうか、体の水はけ?もお通じもいいようで〜♪飲んだ後のおちゃっぱをお粥に入れると美味しいのです。おひたしや胡麻和えやお味噌汁の中へでもいいかな。