抹茶のクッキー

抹茶のクッキー

 アイスボックスクッキー、三日目!抹茶入りの生地でやってみました。
 秋らしく、木の葉の形で葉脈の筋を書いて〜〜と、想像するのは楽しかったものの・・・、実はやってみたのですがうまくいきませんでした。
 また生地をまとめて冷凍して結局は棒状にして,抹茶の入っていない生地でぐるっと巻いてまた冷凍して回りをグラニュー糖にまぶしてスライスしました。切っているうちに丸い形が変形してきたので、もう・・三角にしてみたのですが・・・これも、焼き上がってみると中途半端な形です。
 ・・・・クッキーに惑わされ心を奪われつつあります。どうも思うように行かない物に心がいくようですね・・・。