山型食パン

山型食パン

 車がその道を通る時、風が少し吹いたのか枝から離されてはらはらと葉が舞っているのです。この道も好きな道になりそうだな。と、舞う葉を目で追いながら思うのでした。
 名所でもなんでもない私だけの好きな道、好きな場所が一つ増えてささやかな喜びも増えたということですね。
 自慢になってしまうかも知れませんが、私が育った奈良盆地斑鳩の里には好きな場所がたくさんありました。
 春は竜田川を越えたところにある小さな丘のような三室山と、そこまでの道〜〜〜いや、止しましょう。。在りすぎて、懐かしすぎて明日の朝になってしまいそうです。
 でも・・・誰かに話していたいような夜ではありますが。。星に聞いてもらってもいいんだけれど、今夜は厚い雲の向こうですね。