かぼちゃパン

かぼちゃパン

 何を作るでもなく、昨日裏ごししたかぼちゃがありまして〜小倉あんを中に入れたかぼちゃ入りの生地であんぱんを作りました。はさみでどうカットしようか・・嬉しい時間でした。中身は同じなのに、カットの入れ方で美味しそう〜に見えたらいいなあ。
 
 サブくんの写真をこの前、携帯に発見したので[サブくん]に入れておいた。ワンちゃんは急降下で老犬になっていくのかなぁ。。
 今日もさわやかな秋日和です。朝の散歩の時、パンをお届けしているYさんちで、玄関先できれいだなあ。。。。と見入っている私に、「持って帰る?」って言って苗をいただきました。
 シュウメイ菊とラベンダーと・・・。さっき適当に庭の土に植えてみたけど、大丈夫かなあ?ブログ仲間でもあり近所のお友達でもあるid:coconuts_chanだったら、ちゃんとできるんだろうな・・と土にはうとい自分です・・。
 日曜出勤のMがさっき口にする間も無いほど慌しく出かけた。カフェオレも「帰ったらいただくわ・・」って、オイッ!でも、好きなハチミツバタートーストは口にくわえながら「いってきまーす」。もうちょっと早く起きたらいいのに・・。