ヨーグルトブレッド☆メープルシュガーのクッキー

ヨーグルトブレッド

 さっぱりとしてるなぁ、焼けてる時のオーブンからやって来るにおいもさわやかだわぁ。そう、今日の空のようです。
 空が青くきれいな日でした。色付いた木の葉が透明な風に歌っていた・・。
 この青い空のずーと遠くのつながってる空の下にも透明な風と、光る木の葉がそぅーと誰かの胸のうちに、かすかに揺れてるのでしょうか。いーーぱい想像出来てしまう秋の昼下がり。行かないで・・・大好きな10月。
 
 メープルシュガーを最後に付けただけのシンプルなクッキー。カリカリ・サクサクしています。そして、軽い食感。ツブツブのメープルシュガーは、焼いてからでもそのままでも同じ味覚なのかな?つい・・焼く前に付けてるときになめてしまいますねぇ。オイシイ。。
 晩ごはんの後、”らんぷタイム”(←くつろぎの時間らしい・・ 相談をするでもなくされるでもなく、ただ喋ってる時間があっという間に過ぎてしまった。10時過ぎて帰宅しても誰もまだ帰っていないなぁ。Kさんだけはもうとっくにすやすや〜〜です。
 と・・・書いてる間に、次々と帰宅。さーて、ご飯ご飯・・