プルマン

プルマン

 職場の事務所は窓が大きくて、三方がその大きな窓になっている。結構広い空間で営業の人が昼間は出ているので、余計に広く感じる。
 ブラインドを下げていないと、今日のように空が青くてきれいな日は、青い空に包まれた空間になる。私の席は窓の横なので、晴れてる日、明るいのはいいのだけれど日が眩しすぎて頭部がぼぅ〜としてしまうので、太陽光をブラインドで防ぐことになるのです。あまり暗くなると、少し光を入れるようにしたり・・・太陽とブラインドでちょこちょこ遊べるのです。
 この窓の外に大きな木でもあったらもう・・・仕事になりませんねぇ、私の場合。いちいち木の葉の様子が気になってしまったり、、。あいにく外には大きな木が無くってよかったのかな。
 ブラインドが上がっている窓は空そのものなので、雲の動きが早いときや急な雨や・・ずーと下を向いてない限りはよく分かります。秋の夕暮れがすとーんと早く落ちていくのも・・。
 あ、取り留めのない事でした・・・
 多分・・この現状をありがたく思いなさいって自分を戒めてるのかもです。

  昨日焼いた”小麦胚芽のパン”
 みみのところ芳ばしくておいしいんです。