ドライのラフランスに魅せられて〜〜

ラフランスのクイックブレッド

 昨夜遅く家に来た友人が美味しい!っと言っては自分で切りながら食べてた・・。ラフランスの何ともいえない味わいが友人にも伝わったらしい。
 それで、またすぐにあの何ともいえない食感を味わいたくて・・と言うより、味わって欲しくって(誰かさんに)朝から焼いておいた。オーブンから出してあら熱が取れたらラップしてまたオーブンに入れておいた。夕方再びオーブンを開けると、いい具合にしっとりとしている感じ。切り分けて、ひとくち〜〜。あー、これこれこの感じ、またドライのラフランスにめぐりあえたら〜即購入です!
 クイックブレッドに入れたいときに限って、牛乳が足らなくてこの前は生クリームをかなり入れたんですが、今日はヨーグルトを入れてみたんです。さわやかです、いいですねぇヨーグルト。こんなになじみがいいものなんですねぇ。。