プルマン

プルマン

 普段何の信仰も持たないのだけれど、たまに・・時々神様がいることを信じていたりする。
 今回の、フリマでパン屋が出来なくなったことも”神様の思し召し”なのかなぁと思えてきたり。
 土曜日に売るパンは金曜日に一日がかりで焼くつもりだったので、会社にはとうに休みを貰っている。今更欠勤届を撤回したくないので、休みはそのまま・・これもきっと神様のプレゼントかなあと思えてきます。
 一日中、家事で潰すのもいいし、誰にも内緒で行きたいところに飛んでいってもいいわけで・・。だがしかし私は先立つものを持ち合わせていないので、ドラえもんにどこでもドアーを頼むしかありませんが・・。んなこと言いながらも、パンを焼いているのかも知れませんね。
 深くなりつつ秋をうーんと抱きしめたいし、浸りたい。これはとてもありがたい心の自由を味わえるポッカリと空いた一日です。