プルマン

プルマン

 パートタイムの仕事を終えて、スーパーによって買物を済まして外に出るともう暗くなっていて、気持ちが焦ってしまう。それなら、パートタイムの時間が過ぎたらさっさと会社を出て帰れば、そんなに暗くならない時間帯なのに。
 仕事が終わって、更衣室で着替えて談話室でちょっと座ってしまう。そして、仕事中に来てたメールの返事を送ったり、談話室のテーブルにいつも置いてある「カフェスイーツ」を読んだりして、すっかり椅子と仲良しになってしまうのです。
 身体は疲れてるはずはないのに・・どこが疲れてるんだろう?コーヒーを淹れたりして時間を過ごしている・・。気持ちが疲れてるとしたら、何かに無理をしてるのかなぁ?などと思いつつちょっと一息ついて会社を後にするのです。
 昨日、その更衣室にちょこんと置いてあった可愛い包み。ショップにアルバイトに来ているRちゃんからのプレゼントでした。手作りのカードとカップケーキ。
 教育実習に行っていた彼女と最近なかなか合うことがなかったんです。約一月遅れのプチ誕生日がやってきた感じです。手作りのものっていただくとほんとに嬉しいものですね。

 昨日と一昨日は夜が慌しかった所為か、今夜はのんびーりしてしまいます。吉野葛で”くず湯”をお鍋で作ってゆーくりといただきました。