親子の山型食パン

大きいのと小さいの

 今日、お弁当のサンドイッチもこしらえてから「重要なお知らせです」と赤色になってる1通の封書が目に入った。忘れてたぁ・・すぐ会社に連絡して「在宅の用事がありまして・・」と欠勤の連絡を入れた。
 欠勤したのに、来るはずの「インターホン機能付電話機の安全点検」が来なかった。何故?〇〇ホン株式会社さん!
 「11月20日(月曜日)に戸別訪問にて・・・ご在宅いただきますようお願い申し上げます」。何べん見ても、日にちも間違っていない。
 とうとう日が暮れてしまった。まぁ、普段出来ない家事がこなせたし無駄にはしていないんでしょうが、約束を破られるのって・・。
近くで買う大根は、新鮮な葉がいっぱい付いてる。大根の葉って栄養があるんですよね。葉を適当に切って塩を振って1日重石したものを塩抜きして細かく切ってお醤油とかつおで。これ、ご飯に美味しいんです。もっと色んな調理があると思いますが・・。