ビスコッティー

ビスコッティー

 生のアーモンドをいただいちゃったので、思いっきり入れて作れます。うっすら茶色は、インスタントコーヒーの粉が入っているから。すごーく硬いのでコーヒーにつけて食べてもよさそうですが、かたーいのをガリッと噛むのもまた良しです。
 お昼休みに外に出てちょっと歩いた(銀行に行く用事があったんだけど) あまり時間がないなぁと気になりながらも、ほんの少しだけ足を伸ばして公園へ〜。
 穏やかな日差しの中、風にあおられる風でもなく気持ちよさそうにふんわり舞い落ちている葉っぱに誘われていました。秋いっぱいの小さな公園に足を入れ何本か植えてある夫々の木の色付きに首をうーんと傾けてうーとりしていました。
 ずいぶん前からそこにあったんだろうなと思える木のベンチ・その足元にかさこそと集まっている落ち葉たち・・とあまり長いこと仲良くは出来ません。休憩時間が過ぎていく〜〜